素敵な商品を発掘するブログ

読者に素敵だと思っていただける商品をどしどし紹介していきます。

格安スマホはとにかく安い楽天モバイルで!

スマホの料金が高すぎるという30代~40代の男性が注目しているのが楽天モバイルです。

楽天モバイルはとにかく安いのが特徴です。月々の支払が一般のスマホと比較すると、なんと1/3とお得に。これは誰しも魅力的ではないでしょうか。使えば使うほどお得感はますます大きくなります。

肝心の通信エリアですが、楽天モバイルはドコモの回線を利用しています。安心のつながりやすさで動画も音楽も今まで通り快適に楽しめます。

ここが楽天らしいのですが、月々のお支払でスーパーポイントが貯まります。さらにご契約中に限り、楽天市場でのポイントがずーっと2倍になります。2倍はかなり魅力的ですね。楽天のヘビーユーザーには堪らない魅力ですよね。

そして楽天モバイルのHPを見ていただくと分かりますが、分かりやすく説明されています。今までのスマホと較べてどこがどうなのか、訪問者の疑問に的確に答えています。

さて、当然デメリットもあります。まず対面サポートがありませんので、すぐその場で解決といかない部分も出てきます。例えば、乗り換えでMNPを出してもらい、楽天モバイルからSIMが届くまでの間不通期間があります。これはかなり戸惑う部分かもしれません。

次に通話定額プランがありませんので、通話代が高くなる可能性があります。またキャリアメールがありません。何かの認証の際に困るケースが出てきます。

メリット・デメリットを考えると、データ通信のみを使う方、電話をあまり使われない方には格安を楽しめそうです。家族で複数代もつ場合や、ガラケーと併用してスマホを使ってみようと考えておられる方にはいいかもしれません。

スマホの利用の仕方によっては、楽天モバイルはとても魅力的です。ご自身の目で一度確認されてはいかがでしょうか。

 

クレジットカードの口座振替